三毛モル☆ぷいちゃん日記

イングリッシュモルモットのぷいちゃんとの日々、飼育日記、趣味のネイルなどのダラダラブログ~

モルちゃんのお迎え☆うちの子探し

もういつモルちゃんがうちに来ても準備は万全です☆


ご飯と牧草は、モルちゃんが普段食べているものを買おうと思って準備してませんでした。


モルモットはホームセンターにもいるし、ペットショップにも最近増えて来てるので、近くのお店を一通り見て回れば、お気に入りの子がみつかるでしょ♪と簡単に考えてました。


が、しかし!


今はモルモットの需要が増えたのか、ブリーダーさんの元にも数がそんなにいないそうです(><)


大きなホームセンター2軒行きましたが、成体の赤目のモルちゃんが1匹ずついるだけでした。

お値段も3,980円の子と、6,980円の子。

毛長種の方がお高いと聞いてましたが、短毛のイングリッシュの方がお高かった!!

でも赤目は子供たちが恐がってしまったので、ネットの生体情報で探すことに・・・


どちらも家から30分ほど離れたペットショップに6体、小動物専門に結構な数いるとのことでお休みの日に家族みんなで会いに行くことに決めました~☆


運命の出会いがあるといいな♪