三毛モル☆ぷいちゃん日記

イングリッシュモルモットのぷいちゃんとの日々、飼育日記、趣味のネイルなどのダラダラブログ~

見つけた☆

子供たちと目当てのお店に行く前に、どの子にしようかー?と写真を見てました。


全員一致で、三毛のイングリッシュモルモットの女の子に釘付けです☆


絶対この子がいい!!


私もそう思いました( *´︶`*)


まず1件目、小動物専門店。

ここは店内でブリードしていて、とてもこだわって大事に1匹1匹育てているんだなと思いました。

そのため、小さいモルちゃんは、病気など不安が無くなるまでお店でしっかり成体になるまで飼育してからお譲りしているそうで、手間暇かかっている分、お値段もホームセンターの5倍ほどでした。

安心してお迎え出来るのは間違いないなと思いましたが、この子だ!って子は見つかりませんでした(><)


次はネットで見た、三毛モルちゃんがいるお店です☆


いつもならわんちゃんねこちゃんは一通り(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなでするのですが、素通りで、小動物コーナーへ・・・


あれ?


モルちゃんいない?


ん?


あ!!

いた!


手のひらサイズの生後1ヶ月のモルちゃんたちが、2匹ずつ、ケージに入ってギュギュッと寄り添ってました(*´﹃`*)


もうね、可愛いなんてもんじゃなかったです。

あれはやばいです。

旦那が居なかったらみんなお持ち帰りする所でした(º﹃º)


そして、お目当ての三毛モルちゃんをじーーっくり観察・・・


あれ?お尻にハゲがある・・・


これはいったい・・・??






つづく