三毛モル☆ぷいちゃん日記

イングリッシュモルモットのぷいちゃんとの日々、飼育日記、趣味のネイルなどのダラダラブログ~

初めまして☆

もうすぐクリスマスかぁ~と毎年悩まされる子供達への「サンタさん」からのプレゼント選び・・・

今年は3人の子供達に、ひとつの生命のプレゼントをしてみようかと思いました( *´︶`*)


最初はゴールデンハムスターをお迎えしようかと思ってましたが、「生命のお勉強」と考えた時に寿命が早過ぎるのがネックでした。


どうせなら心底可愛がって欲しい!


そこで思い浮かんだのが「モルモット」です。


ペットショップによく行くんですが、見向きもしなかった生体で、正直お顔も思い出せないくらい。


でもモルモットについて調べるうちに、いつの間にかモルモットの虜になっておりました☆


鳴き声、仕草、どれも可愛いんですが、なんと言っても可愛いおくち!!!

ぽてっとしててたまらん!!


もう居てもたってもいられなくなり、クリスマスなんか待てなくなりましたよ!


思い立ったらすぐ行動せずには居られない私は、次の日ホームセンターへ!


前の日に半日かけて飼育のノウハウをGoogle先生で調べまくり、他の方のモルちゃん飼育ブログを4年分しっかりと拝見させていただき、まずはモルちゃんを迎え入れる準備をすることにしました☆