三毛モル☆ぷいちゃん日記

イングリッシュモルモットのぷいちゃんとの日々、飼育日記、趣味のネイルなどのダラダラブログ~

ぷいちゃんのトイレ事情

やっと箱から出てきて牧草やペレットを食べてくれるようになったぷいちゃん。


トイレは覚えてくれない子が多いと聞いてたので、お家代わりのブランケットにおもらししちゃったら大変だなー・・・と思ってました。


でもでも、ぷいちゃんは毎回ご飯を食べてる位置が同じで、ご飯食べてる場所から少し後ろに下がっておしっこもうんちもしている事が分かりました☆


なので、そこにトイレ(100均のオーブントースター用のお皿)を置いて、ペットシーツを引いておけばちゃんとそこでしてくれてます(´ε` )

たまに驚かせたりした時はびっくりして別のとこでしちゃいますが・・・(笑)


トイレの掃除がとっても楽になりました♪



お食事中の方はごめんなさい(笑)